スキゾイドはいいぞ

 

こんにちは、スキゾイドパーソナリティー障害のアラサー女子です。

友だちゼロ、無職ニートで楽しく生きてます。

毎日お一人様でカフェに行ったり、映画を見たり、ずっとひとりぼっちで最高! 一人が大好き!

 

長年、回避性人格障害だろうかと思っていたんですが、それにしては当てはまらないことが多すぎる。

回避性の人にある「自信の無さ」「本当は人恋しい」「他人の評価が気になる」といった部分が該当せず、それどころか正反対だったからです。

2018年、ついに自分の性格にほぼあてはまる「スキゾイドパーソナリティー障害」にいきつき、あーこれだったのねと納得。

でも治療する気がまるで起きない! だって特に困ってないし。

というわけでぼっち人生これからもエンジョイです。

スキゾイドの生き方をぼちぼち綴っていこうかと思ってます。